幸せボンビーガール

幸せボンビーガールで、タカ&トシさんが訪れた家庭を見た感想 "昨日、幸せボンビーガールを見ていました。
タカ&トシさんが、とあるボンビー家族を訪問しました
会社が倒産して住宅ローンが月18万、しかも子供が多い。
これは本当に貧乏です。
どれだけ苦労しているのかとても気になりました。

しかし、がっかりしました。
なぜなら、生活水準が貧乏というほど悪くないからです。
まず、家は立派で家の中は物がいっぱい。
次に、両親はローンを返すために共働きで合わせた月収はやや高め。
そして、食事は安い時に買いだめという工夫をしていますが十分な量。
何より、貧乏ならではの工夫というのがありません。
貧乏と言っておきながら貧しくない水準で生活が成り立っているのです。

その家族の中では貧乏なのかもしれません。
しかし、過去の放送でこの家族より明らかな貧乏な方々が紹介されています。
もっと選別して放送してほしいと思います。