敏感肌にはアルージェモイスチャーミストローション

いろいろな化粧品を試しましたが、アルージェのシリーズが一番しっくりきています。その中でも特に使い心地がいいのは、アルージェのモイスチャーミストローションです。
私は長年敏感肌で悩んでいました。すぐに乾燥してしまうし、成分がやたらと多い化粧品を使うと、何かにかぶれてしまうのか、すぐに赤くなったり腫れたりしてしまいます。今まで、ドラッグストアで敏感肌用の化粧水をいくつも試しましたが、ダメでした。モイスチャーミストローションは、そんな私の敏感肌にとても合っています。
モイスチャーミストローションには、さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。私はずっとしっとりタイプを使っています。一度誤ってさっぱりタイプを購入してしまいましたが、乾燥してしまいました。この化粧水は、成分がナノ粒子にまで小さくなっています。それによって、肌に負担がなくスーっとなじんでいくのが分かります。お風呂上りには、何度もスプレーしています。
そして、この化粧水はメイクの上からも使えるのです。メイクをした後で外出していると、乾燥が気になることがあります。そんな時に、スプレーすると肌が潤います。保湿成分も入っているので潤いをキープしてくれます。メイクの上から使える化粧水というのはなかなかないので、とても重宝しています。
成分も肌に優しいものでできているので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

敏感肌の人は無添加のボディミルクを使ってもいいと思います。フォーファームのボディミルクは無添加なので敏感肌の人でも安心して使うことができます。

【参考】 無添加はウソ?フォーファムのボディミルクの成分調査と実際の使用感